HOME > 通信販売 > 日置桜 特別純米 福ねこラベル 1800ml

日置桜 特別純米 福ねこラベル 1800ml


日置桜 特別純米 福ねこラベル 1800ml

のし
包装
クール便

▼価格 ¥3,572

残り6

数量:

▼詳細
【商品化の経緯】〜蔵元商品案内より〜
今年の初め、山根家に二匹の兄妹猫が家族として加わりました。彼らは猫でありながら子供のような存在でもあり、今となっては社員をはじめ、来場される皆様にも可愛がっていただけるムードメーカー的存在です。
もともと元の飼い主に捨てられていたのを地元の保護猫団体さんが保護されていた猫だったこともあり、この二匹を迎え入れたのをご縁に自然と保護猫活動をされている方たちのお話を聞く機会も増えていき、活動の現状を知るにつけ、我々も何かお役にたてることはないかと考えるようになりました。
そんな中、新型コロナウイルスが発生いたしました。コロナの影響は、保護猫と飼い主の出会いの場である譲渡会を開くことができない状況をもつくりだしました。
持ち込まれる保護猫は増える一方、医療費や餌代などを自己負担して面倒を見続けているボランティア達の苦労を見るに当たり、この状態をほっとくわけにはいかない。
少しずつではあっても、継続的に支援していく仕組みをつくろうと思い考えついたのが、この度の寄付金付き商品の発売です。
代表者夫婦の個人的な思いから生まれる商品でありますので、社員たちに相談したところ全員から賛同を得ることが出来たため、急遽商品化となった次第です。
この福ねこラベルは、野良猫保護グループ「猫じゃらし」さんへの活動資金もさることながら、各地で同様の活動をされている方たちへのリスペクトの思いを込めてパッケージ化いたしました。とりわけ主旨なるものが母性の要素であることから、女性客を意識した意匠としていることは、これまでの日置桜の商品とは異なりますし、寄付金が加わってい
ることで弊社の製造スペックからすると少なからず割高な価格となっております。
そのあたりの趣旨をご理解いただき、商材としてご検討いただければ大変ありがたく存じます。寄付金としましては、1800ml詰め1本当たり200円。カップは100円を月締め集計し、猫じゃらしさんの口座に振込させていただきます。
二匹の猫との出会いがきっかけで開発した商品ではありますが、純米酒を飲み続けていただくことは、田んぼに棲まう「小さな生きもの」を始めとした生態系を守ることにもつながっていくことや、そもそも自然界は人間だけのものではないことを改めて思い出していただく、そんな契機になればと願っています。
今回はじめて商品ラベルにQRコードを設けました。スマホ等で読み込んでいただきますと、弊社HPの「福ねこラベルが生まれるまで」のサイトにつながり、詳細をご覧いただくことが出来ます。
http://hiokizakura.jp/sake/fukuneko
どうぞ宜しくお願いいたします。
■使用米:強力■精米歩合:65%■日本酒度:+11■酸度:2.1
■AL:15%■酵母:協会7号■醸造年度:29BY■容量:1800ml

前のページにへ戻る
  • 買い物かごの中を見る
商品検索

通信販売

会社案内

株式会社深井中野酒本店

●店舗名
株式会社深井中野酒本店
●住所
〒599-8272
堺市中区深井中町1899-4
●電話番号
072-278-0465
●営業時間
9:00〜21:00
●定休日
日曜・祝日

お酒は20歳になってから。